初めての引越し2012年10月24日 20:32

今年から大学へ通うことになって、宝塚市から京都市まで毎日電車で通学しているのですが、少し疲れ気味になりました。

なんせ、通学時間が2時間ちょっと掛かるので、毎日ラッシュの電車で気分がうんざりしています。
入学当時は4年間通学すると決心していましたが、ここに来て、現実は厳しく、負けてしまいました。
それで、両親を説得して、京都でアパートを借りることにしました。私にとって初めての引越しなので、親の意見通り、荷造りをする準備をしているのですが、いまいち、分かりません。
今使っている机を置いて行くことは出来ないので、引越し屋に依頼することになるのですが、これも、費用が掛かるので、友達の車を利用しようと思っていたのですが、友達の車はセダンなので、机は入らないことに気づきました。
軽トラックぐらいで荷物は十分入るので、軽トラックの引越し屋さんをインターネットで捜していたら、単身引越しの赤帽を見つけました。私の荷物量的に最適なことと、料金が安いので、赤帽に決めようと思います。
それから、冷蔵庫と洗濯機は必要なので、アルバイトをして支払うようにすることにして、あとは、今のところ頭に浮かんでこないので取り合えず、お金の掛からない方法でやろうと思っています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hikkoshi.asablo.jp/blog/2012/10/24/6611387/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。