引越し業者を選ぶ2012年11月05日 20:28

今回で3回目の引越しになります。今まで色んな引越し業者に頼んで、良かったことも、悪かったところもあったので、その経験を活かして、今回に挑むことになります。

何かたいそうなことみたいですけど・・引越し業者を選ぶと言うのも、大変なことなんです。
直接電話すれば、相手のペースに丸めこまれて、予約しそうになりますし、こちらの住所とかを知らせたら、夜、アポ無しに来られて、困ってしまいます。

それで、今回はそう言うことの無い、赤帽の引越しにお願いすることに決めました。理由はたくさんあります。まず・・・、

1)料金が安いことです。料金が安いのは、来られる赤帽は作業員兼ドライバーなので、私が手伝うことになります。
中小の引越し業者はアルバイトを使っているので、荷物の扱いが気になります。赤帽さんと自分で運ぶ方が間違い無いと言うことです。

2)同乗して新居へ行けることです。赤帽車の助手席に乗っけてもらって、荷物と一緒に新居へ行けるので、服装もジャージでOKです。電車で行くとすれば、それなりの服装に着替えなければならないし、地下鉄の乗り換えとか面倒です。

3)こちらのスケジュール通りで引越しをする。これは、赤帽以外の引越し業者では、だいたいの時間指定しか出来ないことで、例えば午後1時に指定は不可能です。

理由は午前の作業を終えて午後の積込み場所へ行くので、時間どうりの約束が出来ないと言われます。
以前、いくら待っても来ないので、電話連絡したら、「夕方には行けそうです」との返事で、その日のスケジュールが飛んでしまいました。
まだ、ありますが、こういった理由で引越し業者を選ぶことにしました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hikkoshi.asablo.jp/blog/2012/11/05/6624729/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。